20歳tmの借金返済&ギャンブル依存脱却ブログ

20歳の誕生日にカードローンを申し込み約50万円の借金をした男が借金返済とギャンブル依存脱却を目指すブログ

パチンコ&スロット 新規制について思うこと 前半





こんばんわ。


今日は2018年2月からスタートする

(すでに二月ですが)


パチンコ&スロットの新規性について、語りたいと思います。


まあ、今更どんな規制が入るか書いたって皆さんご存知だと思うので


僕が思うことを書きます。





その①



射幸性抑えてくださいよ・・・



はい。


パチンコを打つ方なら分かると思いますが

最近の台は、音 光 役物 が派手ですよね


(例 CR 牙狼 ゴールドストーム 翔


牙狼斬馬剣役物は、凄い音が出ますよね笑笑笑


派手な演出のせいで、どれだけ多くの人の脳が溶けたことか・・・





その②

換金システムを失くすべき



現在多くのパチンコ店では、三店方式を採用しています。


1 ホールが客の出玉を特殊な景品と交換する

2 景品交換所が特殊な景品を買い取る

3 景品の問屋が交換所から特殊な景品を買い取ってパチンコ店に卸す


この方式で、客はギャンブルをしてパチンコ店にお金を落としています。

(僕もそうでした)


なぜ、手間がかかるこの方式なのか。


それは、手玉をそのままパチンコ店が換金すると

賭博となり違法となるからです。


可笑しな話ですよね。


やってることは賭博なのに、それを認めないで

三店方式を使って誤魔化しているんですから笑笑


しかも、警察は


「全く存じあげないこと」


と言っています。


(目と脳はついているんですかね)


違法なのに、取り締まらないなんて・・・




いっそのこと現金換金を辞めて、洗剤や歯磨き粉などの生活雑貨などを

出玉で交換できるようにすればいいのでは?


お金を賭けるから、依存性が増えるんでしょうね。





長くなってしまうので、続きは明日書きます。おやすみなさい😴




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する